学術論文

基本情報

氏名 稲田 結美
氏名(カナ) イナダ ユミ
氏名(英語) INADA Yumi

名称

科学的能力から理科学習の意義を認識すると学習者の動機づけは向上するか―「地学基礎」を履修する高校生を対象として―(査読付)

単著・共著の別

共著

発表年月

2020/03

発表雑誌又は発表学会等の名称

理科教育学研究,Vol.60,No.3,p.615-p.626,一般社団法人日本理科教育学会

概要

学習者の理科学習の動機づけ向上のために「科学的能力」から「理科学習の意義」を認識する学習指導法を考案し,その効果を検証した。

共著者

西内舞,川崎弘作,雲財寛,稲田結美,角屋重樹

掲載ページ数

共同研究につき本人担当部分抽出不可能