スポーツビジネス概論2
叢文社
スポーツビジネスの現状をさまざまな視点から分析し、その将来について展望した書の第2弾。「近代のスポーツビジネス」(pp.13-15)を担当し、日本において特にメディアとのかかわりをもちながらスポーツビジネスが普及・発展していく様子を明らかにした。また「現代のスポーツビジネス」(pp.15-17)において、戦後日本の経済成長とともにスポーツビジネスが拡大していく様子を示し、今日におけるスポーツビジネスの広がりと規模の大きさについて解説した。
黒田次郎、石塚大輔、萩原悟一、谷釜尋徳、佐野昌行、金森純、福井元ほか25名
「近代のスポーツビジネス」(pp.13-15),「現代のスポーツビジネス」(pp.15-17)を担当。